弁護士法人さくらさく法律事務所ブログBlog

営業に関するご連絡

2020年もお世話になりました

 

弁護士の櫻田です。

 

あっという間に年末、大晦日ですね。

私は、この年末年始は、帰省や旅行はしません。数日、事務所で執務をするほかは、ステイホームです。ここまで自宅にいる年末年始も珍しいですね。

 

今年は、何と言っても、コロナでしたね。

緊急事態宣言下では、事務所も、初めて時短営業と在宅勤務をさせていただきました。

冬になり、感染の拡大に歯止めがかかっていません。

医療のこと、皆様の健康のことに加え、経済的な影響が心配です。

コロナが直接・間接的な原因となる相談も、今後さらに増えていくかもしれません。

早期に収束の見通しが立ちますように。

 

事務所としては、法人化と移転が最大な出来事でした。

コロナのこともあり、本当に今年でいいのかとも思いましたが、皆様や所員のご協力によって、8月末に実行しました。

法人化・移転前後は、通常の業務に加え、法人化・移転に伴う諸々の処理に追われ、忙殺されましたが、今振り返ると、法人化・移転してよかったと思っています。

 

皆様には、本年も、たくさんのご相談やご依頼をいただき、本当にありがとうございました。

来年も、私・所員とも研鑽を積み、皆様にとってさらに相談・依頼をしてよかったと思っていただけるような事務所にしていきたいと考えています。

 

では、皆様、よいお年を。

 

※ 事務所は1/4まで年末年始休業です。ご相談やご連絡は、1/5以降でお願いいたします。