弁護士法人さくらさく法律事務所ブログBlog

孤高のグルメ

孤高のグルメ47 「満鶏軒」@錦糸町

 

弁護士の櫻田です。

 

この日にいたのは錦糸町。

午前・午後とも期日でいっぱい埋まっていましたが、午前の墨田庁舎での調停の後、サクッとこちらの「満鶏軒」さんで昼食。

 

このお店も有名ですが、道路の向いにある系列店の「真鯛ラーメン麺魚」さんの方が知名度が高いでしょうか。

 

ちなみに、「満鶏軒」さんは以前にも伺ったことがあるのですが、「麺魚」さんは未訪なので、「麺魚」さんにしようかとも思いましたが、このときも「満鶏軒」さんを選択。以前訪れたときの「満鶏軒」さんが美味しかったという記憶が強く残っていましたので。

 

画像1

店舗外観。

 

こちらのお店のウリは、何と言っても、鴨とフォアグラ。

私は、それを存分に味わいたく、特製フォアグラまぜそばと満鶏丼を注文です。

 

画像2
画像3
画像4

まずは、満鶏丼が到着。

頂上にあるのはフォアグラをソテーしたもの。

その下に、ロースとバラの鴨肉。そして、ご飯。

ソースはバルサミコ酢がベースでしょうか。程よい酸味があります。

それにしても、ラーメン店で出されるサイドメニューを超越した一品ですね。

 

画像5
画像6
画像7

程なくして、特製フォアグラまぜそばが。

こちらも大変美しい盛り付けですね。

おっと、煮卵以外のフォアグラと鴨肉は、丼と具材が重なってしまった。

でも、美味しいので、ダブルで味わうことができ、よかったです。

ちなみに、麺は細目のぱっつん系、タレは塩ベースでしょうか。

 

フォアグラと鴨肉、まるでフレンチのレストランでメインをいただいたような満足感があります。

まぜそばと丼の具材が被ったこともあり、量もたっぷりいただくことができました。

 

また訪問させていただきます。