弁護士法人さくらさく法律事務所ブログBlog

孤高のグルメ

孤高のグルメ46 「カレーの店 マボロシ」@相模原

弁護士の櫻田です。

 

久しぶりに孤高のグルメです。

 

相模原支部での期日の際に立ち寄った「マボロシ」さんです。

スパイスカレーでかなりの評判とのこと。

何気に前回の「シタール」さんからカレー続きになりましたね。

 

画像1

店舗外観。

 

画像2
画像3

メニューなど。基本はチキンとポークの2種のみ。潔し!

チキンで、量普通、辛口、温玉トッピングを注文!

 

画像4

福神漬けの代わりということで、まずはピクルス。

レーズン等も入っていて、美味しい。

 

画像5
画像6
画像7

間もなく、チキンカレーが。

何とも美しいビジュアル。

ゴロゴロのチキンの真ん中に温玉。

ターメリックライスとのグラデーションが見事!

 

 

早速、いただいてみると、まずは、スパイスの刺激がきます。

次に、甘みと深いコクが広がります。何の甘みでしょうか、私のバカ舌では判別できない。

辛口でしたが、それほど辛くはありません。

 

画像8

なお、辛さが物足りなければ、ライスの上の青唐辛子をつぶして、辛味を出してくださいとのこと。

けど、唐辛子自体はとても辛いので、直接は食べないようにとのこと。

私には辛さは十分だったので、唐辛子は放置しておきました。

 

画像9

食べ終わる頃に、チャイのサービスが。

スパイスで痺れた口がほっこりしました。

 

とても美味しかったです。

相模原支部の期日で時間が合えば、再訪したいです。