弁護士法人さくらさく法律事務所ブログBlog

日々の出来事

厄除けのご祈祷をお願いしたいけれど

弁護士の櫻田です。

 

年が明けたと思ったら、もう1月も終わりですね。

毎年思うことですが、年明け後の数ヶ月は、他の月に比べてさらにあっという間に過ぎ去ってしまう気がします。

 

私は、今年、後厄の年なのですが、年末年始から特にバタバタしていて、まだ厄払いのご祈祷をお願いできていません。

というか、初詣のお参りすらできていません。

 

例年だと、年始に、高野山の奥之院にお参りをして厄除けなどのご祈祷をしていただいていたのですが、今年はまだ予定すら立っていません。

このブログでもご紹介しましたとおり、昨年・一昨年は、高野山の宿坊に宿泊してお参りしていましたし。

 

厄除けも、受ける人の心の問題なのでしょうが、前厄・本厄はきちんとご祈祷を受けて、後厄だけ何もせずに放置しておくのは気持ちがいいものではないですね。

 

何とか早目に都合をつけてお参りをしたいと思うばかりです。