弁護士法人さくらさく法律事務所ブログBlog

営業に関するご連絡

国から「経営革新等支援機関」に認定されました

弁護士の櫻田です。

 

9月になりましたね。まだ暑いですが、9月になると夏が終わった感じで、そこはかとなく寂しい感じがしますね。

 

さて、このたび、私・弁護士櫻田真也が、国から「経営革新等支援機関」に認定されました。

 

これは、中小企業等経営強化法に基づくもので、税務、金融、企業財務等に関する専門的知識や中小企業支援に係る実務経験が一定レベル以上の個人や法人を支援機関に認定して、中小企業に対して専門性が高い支援を行うことを目的としたものです。

 

認定を受けている機関は、金融機関、税理士、公認会計士などが多いですね。資金調達や税務・会計は、こうした機関に相談された方がいいでしょう。

 

私のような弁護士であれば、創業に係る法務、人事・労務、債権回収、事業再生、破産・清算等についての支援が中心になります。こうした分野であれば、是非ご相談ください。

 

興味のある方は中小企業庁のサイトもご参照ください。
 

当事務所のホームページですと、債務整理や交通事故など、個人の方向けのご紹介が多いのですが、私としては、これまでも、中小企業に関連する法務を取り扱ってきました。

 

この認定を機に、個人の方だけではなく、中小企業の皆様も、さらに、当事務所のご利用がしやすくなっていただけると幸いです。

 

では、より一層精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。