弁護士法人さくらさく法律事務所ブログBlog

日々の出来事

明後日(8/11)から夏季休業になります

弁護士の櫻田です。

 

この記事を書いている時点(8/8)で、台風13号が接近しており、東京は風雨が強くなっています。

今夜から明日朝にかけて、千葉に最接近又は上陸する見込みとのことで、風雨はさらに強まるでしょう。

交通機関への影響が心配なので、予定の繰り延べなどの調整をしているところです。

 

さて、再度のお知らせになりますが、明後日(8/11)から当事務所は夏季休業となります。

私の事情で、今年は、例年よりも長目に設定させていただき、土日を含めると、19日までお休みさせていただきます。

ご相談を検討されている方や受任中の方々には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 

夏季休業というと、私の感覚では、「ようやく一年の半分か」と錯覚してしまいます。

もう8月なので、一年の2/3近くを経過しているのですが、この時期にようやくまとまった休みが取れるので、仕事の感覚として、そう思ってしまうのかもしれません。

だからこそ、夏季休業が終わった後の時間経過がなおさら早く感じてしまうのでしょう。

夏季休業が終われば、今年もあと4ヶ月ですから。

 

今年の夏は、旅行などはできないかもしれませんが、夏季休業後のスパートに向けて充電をしたいと思います。

 

皆様も、よい夏休みをお過ごしください。