弁護士法人さくらさく法律事務所ブログBlog

孤高のグルメ

孤高のグルメ36 「小作 甲府駅前店」@甲府

弁護士の櫻田です。

 

孤高のグルメも、山梨シリーズが続きます。

 

山梨といえば、ほうとう。

ほうとうといえば、「小作」さん。

ということで、こちらの甲府駅前のお店に訪問しました。

 

画像01

画像02

店舗外観と店外メニュー。

ほうとうだけでなく、居酒屋メニューも充実しているようです。

 

画像03

画像04

画像05

画像06

画像07

ほうとうだけでも、たくさん種類があります。

セットメニューや一品ものも充実しています。

 

ほうとうを軸にして、適当につまみを選びましょうか。

 

画像08

予想に反して、注文後すぐに到着した、かぼちゃぼうとう。

お客さんが多いので、常時煮込んでいるのでしょうか…。

一人前ながら、けっこうなボリュームです。

大きなかぼちゃやじゃがいもがゴロゴロ入っています。

ちなみに、上の画像は食べかけですみません(初めに撮り忘れました)。

 

画像09

カレイの唐揚げ。

ものすごい身が厚いカレイでした。

よく揚がっていて、軟骨もバリバリ食べることができました。

 

画像10

言わずと知れた山梨名物の鳥もつ煮。

山梨外でも割とメジャーになってきたでしょうか。

砂肝とレバー入りで、きんかんはなし。

もつの臭みもなく、美味しかったです。

 

画像11

串焼きの盛り合わせ。

個人的には、このお店で一番のヒットでした。

リーズナブルな上、串も大きく、味もいい。

特に、ぼんじりがよかったです。

 

フォーラム参加で空腹だった胃が満たされました。

山梨のご当地グルメを楽しめてよかったです。

山梨シリーズはこれにて終了。