弁護士法人さくらさく法律事務所ブログBlog
孤高のグルメ34 「山猫」@養老渓谷
弁護士の櫻田です。
久しぶりになってしまいましたが、孤高のグルメです。
今回は、かき氷。
GW中に、千葉の秘境・養老渓谷にある「山猫」さんに行ってきました。
「山猫」さんは、滝見苑という旅館が経営する「ごりやくの湯」という温泉施設の敷地内(BBQ施設内)にあります。
期間限定でオープンしているそうなので、いらっしゃる方はサイト等で確認することをお勧めします。
ちなみに、GWのこの日は、今年のオープン日。
行列ができているだろうとの事前の予想通りになりました。
オープン時間少し前に到着しましたが、数十人の並びができていました。
並ぶこと30分くらいでようやく店内へ。
食券制で、食券を購入した後、間借りしているBBQ施設で出来上がりを待つことになります。
メニューは惹かれるものばかりでしたが、この日は、「紅はるかみるく」をチョイス。
紅はるかとはサツマイモの品種です。かき氷でサツマイモは珍しいですからね。
食券を購入し、注文した後は、再び、ひたすら待ちます。
一つ一つ丁寧に作っている様子。
注文してから、さらに30分以上待ちました。
お店に到着してから1時間以上待って、ようやくかき氷と対面。
このビジュアル、素晴らしい!の一言です。
イモ餡の加え、角切りまで乗っています。
ちなみに、価格は800円ですが、このクオリティだと、十分に納得できる金額です。
食べると、さらに素晴らしい!
氷はフワフワ。しかも、氷自体にミルクが染み込んでいて、ありがちな水っぽさをまったく感じません。
フワフワな上に、濃厚な味がある。
そして、イモ餡も秀逸。サツマイモの味が活かされています。
こちらは、連れが注文した、「アイベリーいちごみるく」。
少し味見をしましたが、こちらも大変美味しゅうございました。
今まで食べた中のかき氷でも、1、2を争うほど素晴らしかった。
さらに行列は必至でしょうが、真夏の暑い日に再訪したいと思います。
ちなみに、現在減量中ということで、今回は、カロリーダウンなかき氷をピックアップしました。