弁護士法人さくらさく法律事務所ブログBlog

日々の出来事

コートを着始めるタイミング

弁護士の櫻田です。

 

今朝、東京はすごく寒いです。体感では今期一番ではないでしょうか。

 

私も、今日、今期初めてコートを着ました。

 

遅い?そう、自分でも遅いと思います。

 

一般的には、11月に入ると、コートを着る方が多いですよね。

昨日まででも、外を歩いたり、電車に乗っていたりしても、

コートを着ていない人の方が圧倒的に少なかった。

 

個人的なコートを着るタイミングとしては、

 

最高気温が10℃以下

 

というのを目安にしています。

 

それ以上暖かいと、朝晩でもベスト等を着れば何とか我慢できますし、

コートを着て建物に入ったり電車に乗ったりすると、

暖房が効いているので、むしろ暑く感じてしまいます。

 

まぁ、コートを着るのを我慢する必要もないのですが…。

 

ともあれ、今日以降はコートのお世話になりそうです。