弁護士法人さくらさく法律事務所ブログBlog

孤高のグルメ

孤高のグルメ29 「うなぎ 鳥善」@我孫子

弁護士の櫻田です。

 

今回の孤高のグルメは、初めてだと辿り着くのが難しいお食事処。「鳥善」さんです。

最寄駅は我孫子だと思います(所在は旧沼南町の柏市内です)が、

駅から到底徒歩で行ける距離ではないです。

初訪の方は、車でも辿りつくのは、困難かと思います。

墓地の脇道など、通常、飲食店が存在するとは思えない道を通っていきますので。

ちなみに、メディアでかなり取り上げられているせいか、休日は予約なしだと

満席で入れないかもしれません。

この日は予約をしていませんでしたが、たまたま一席空いていたので助かりました。

 

画像01

画像02

画像03

店舗外観。

道なき道を進むと、突如出現するこのお店。

建物、特に、内装には並々ならぬこだわりがあります。

古民家とも違う、独特の雰囲気があります。

 

画像04

画像05

画像06

内観はこんな感じ。

木を活かした空間が広がります。

 

画像09

画像10

画像11


画像12

メニュー。


うなぎと鳥がメインです。

選択肢は少なく、価格もやや高め。

ここでは、私のお気に入りは焼き鳥!

この日も、焼き鳥を食べるために来ました。

焼き鳥のセットに、親子丼定食、鳥唐揚げを注文することに。

食べ過ぎ?しかも、すべて鳥…。まぁ、仕方がない。

 
画像13
まずは、鳥唐揚げが到着。

この唐揚げがかなり独特。衣が薄く、素揚げに近いような感じ。

レア気味ながら、とてもジューシー。

 

画像14

画像15

画像16

画像17

次に、親子丼定食。

親子丼は、卵よりも鳥肉が主役。

大振りの鳥肉がゴロゴロ入っています。

ご飯もとても美味しい。

付け合せの揚出し豆腐、わらび餅も美味しい。

 

画像18

真打ちの焼き鳥セットが来ました。

分かり難いかもしれませんが、どの串もかなり大きいです。

 

画像19

つくね,ネギ間、モモ。

 

画像20

皮、手羽先。

 

画像21

遅れて、別皿できたレバー。

 

どの串も秀逸でした。昼から美味しい焼き鳥を堪能できました。

 

しかし、この日は胃の容量オーバー。さすがに食べ過ぎました。

しかも、鳥ばかりで、しばらく鳥は遠慮したい気分。

美味しい焼き鳥を補給したくなったらまた訪問します。