弁護士法人さくらさく法律事務所ブログBlog

孤高のグルメ

孤高のグルメ25 「中華そば 四つ葉」@川島町

弁護士の櫻田です。

 

近頃、ラーメンブログ化してきている孤高のグルメですが、今回もラーメンで攻めます!

休日に、少し遠出をして、埼玉の川島町にある「四つ葉」さんへ。

ここは、全国的にも有名ですね。ラーメンのみならず、ラーメン屋らしからぬサイドメニューが話題でもあります。

 

画像1

画像2

店舗外観。緑の暖簾が爽やかです。

画像には写っていませんが、外にはかなりの行列ができてきました。

 

画像3

メニュー。麺は和風ですね。煮干しや蛤があります。

そう、ラーメン屋らしからぬサイドメニューとは、寿司です。

おそらく、店舗の一部は、元々寿司屋の店舗を改築したもの。

実際、店内に入ると、寿司屋のカウンターも残っています。

 

注文は、気になっていた特製蛤そばにしました。

 

画像4

画像5

画像6

早速、特製蛤そばが到着。

蛤のほか、チャーシュー、煮玉子、海苔、三つ葉。和ですね。

 

画像7

麺は、細目。小気味いい歯応えの麺です。

 

スープも素晴らしい。蛤の旨味が上品な感じで表現されています。

 

画像8

本日のにぎりも注文。まぐろと甘エビ。

普通に美味しい寿司です。和のラーメンとの相性も悪くない。

 

画像9

スープの美味しさに完食・完飲です。

 

遠方なことと、行列に並ばなければならないことがネックですが、噂に違わぬ素晴らしい一杯でした。

機会があれば、また訪問したいと思います。