弁護士法人さくらさく法律事務所ブログBlog

孤高のグルメ

孤高のグルメ11 「ふく流らーめん轍 本町本店」@本町(大阪市西区)

弁護士の櫻田です。
かなり久しぶりですが、孤高のグルメです。まだ消滅していません。

今回は、大阪。体育の日の連休で、関西方面に、観光兼仕事で行った際、立ち寄ったラーメン店「轍」さん。評判もよく、かなりの人気店のようです。

画像1
店構え。綺麗な感じ。

画像2
画像3
メニュー。クリーミーな鶏白湯のラーメン、煮干しラーメン、煮干しまぜそばがメインでしょうか。他に、つけ麺もあったと思います。
少し悩んで、「マゼニボジャンキーSP」(大盛)にしました。ついでに、満腹セット(チャーシュー丼・唐揚げ)も付けましょう。食べ過ぎ?まぁ、旅行中なので、多少は仕方がない。

画像4
画像5
画像6
まずは、チャーシュー丼と唐揚げが到着。
このチャーシューが秀逸!流行りのレア仕様ですが、程良く火が通っているのが分かり、安心して食べられます。詳細は失念しましたが、ソースもよかった。
唐揚げも美味しい!味が“しゅんで”(!?)います。
どちらもプロの仕事です。

画像7
そうこうしているうちに、メインのマゼニボが着ました。
正しくジャンキーです。レアチャーシュー、角切りチャーシュー、生玉ねぎ、魚粉も大量です。

画像8
よく混ぜます。見た目はイマイチかもしれませんが、これが美味い。
また、丼も温められていて、麺の熱さと相俟って、最後までアツアツです。
かなりレベルの高いまぜそばに仕上がっています。

今回はかなり時間が限られており、ホテル周辺の狭い範囲で店を選択しましたが、それでも、この高レベル。さすが、食い倒れの街・大阪、他にも、美味しい店が数多ありそうです。
今回は回れなかった大阪城などもじっくりと観たいので、時間が許せば、次はゆっくりしたいですね。

では、引き続き、孤高のグルメをよろしくお願いします。