弁護士法人さくらさく法律事務所ブログBlog

日々の出来事

ヘルペス

こんにちは、弁護士の櫻田です。

6月のスタートです。今月で、今年ももう折り返しですね。

最近、疲れとストレス(?)がピークに達し、体に変調をきたしています。

1週間ほど前に、左耳の周りが痛痒いと思ったら、みるみるうちに、左頬と左顎にわたって疱疹ができてしまいました。皮膚科にかかると、おそらく「ヘルペス」とのこと。

受診した後も、症状は悪化し、特に、左頬一帯が腫れあがって、ブツブツ、膿でグチュグチュの状態になってしまいました。ピークの数日間は、とにかく痛かった。

今は、大分落ち着いてきて、痛みも引いていますが、まだ痕がかなり残っているので、しばらくは投薬を続けて、左頬をガーゼなどで覆っていなければなりません。

ここ最近でお会いいただいた方々には、見苦しい姿をさらしてしまい、大変失礼しました。
確実に、少しずつ良くなってきているので、ご安心ください。また、感染もしないとのことなので、その点もご安心を(念のため)。

私は、生来、特にアレルギー等もなく、皮膚のことで悩みはなかったのですが、アラフォーの今になって、発症してしまいました。何事も健康第一ですので、年を重ねるにつれ、より一層、気をつけられるところは気をつけていこうと思います。

ちなみに、他の所員の記事にも挙がっていますが、今週・来週は、所内で健康診断を実施するので、この際、悪いところが洗い出せればと思ってもいます。

では、今月もよろしくお願いいたします。